私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

先週のメニュー(2020/5/14~17)

先週作ったもののまとめ。

ウィンナーのカルボナーラ

saltandpepper.hatenablog.com

余っていたウィンナーと生クリームを使ってカルボナーラを作る。

次回はクリームなしの難しいやつを作ってみる予定。

じゃこと人参の炊き込みご飯

saltandpepper.hatenablog.com

思い付きで炊き込みご飯を作ってみる。

改良が必要と感じたけど、結構おいしかったのでまた作ってみようと思う。

バター入り豚汁

saltandpepper.hatenablog.com

バターが入った豚汁。漫画に描かれていたアイデアを拝借する。

結構うまかった。

茄子と豚肉の味噌炒め

saltandpepper.hatenablog.com

リモート飲み会のツマミ。茄子の味噌炒めは我が家の定番メニューである。

味付けはやや甘口で優しい感じになるように意識しています。

今週はオンラインゲームのクランの集まりでリモート飲み会をやったのだけれど、めっちゃ楽しいし盛り上がったしで最の高でした(ほぼオールでした)

おじさん感激だよ!!!!またやりたいね(*'▽')b