私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

じゃことトマトの和風冷やしパスタ。

f:id:jyankman:20200610024316j:plain
じゃことトマトの和風冷やしパスタ

こんにちは~ジャンクです!今日も簡単な料理を作ります( ゚Д゚)v

本日のメニューはじゃことトマトの和風冷やしパスタです!

茹でて冷やして和えるだけ!

とっても簡単に作れて美味しかったので気に入ってます♪

材料

今回は以下の材料を用意。

  • パスタ麺 200g
  • プチトマト 3~4個・水菜 ひと掴み・じゃこ スプーン1~2杯
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 麺つゆ(2倍濃縮) 大さじ2

※じゃこに塩気がある場合は量を少し減らす 味見しながら調節

調理

湯を沸かしパスタ麺を茹でる。

今回はじゃこに塩気もあるし、塩っ辛くなるのもな・・・と考え食塩は加えておりません。

f:id:jyankman:20200610030103j:plain

パスタを茹でている間に水菜・トマトを食べやすい大きさにカット、麺つゆ・オリーブオイルと和えておきます。

f:id:jyankman:20200610104822j:plain

あとは茹であがったパスタを氷水でサッとしめ、ザルで水をしっかり切って具材と良く和え出来上がり。

完成

完成したものがこちら!

f:id:jyankman:20200610105045j:plain

じゃこがもつ磯の香りとトマト・水菜のみずみずしさがパスタにサッと絡み、一口で色んな味が楽しめます。

量もしっかりあり一皿で満足感も十分、野菜を摂りつつしっかりお腹を膨らませたい時にはこういったメニューも重宝しますね♪

これから暑くなるしこういった冷たい料理も積極的につくっていきますね(*'▽')b

saltandpepper.hatenablog.com