私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

トマトのチーズ卵炒め。

f:id:jyankman:20200610112801j:plain
トマトのチーズ卵炒め

どうもこんばんは~ジャンクです!!今日は余った材料を使ってカンタンな炒め物を作るよう(´・ω・`)

本日のメニューはトマトのチーズ卵炒めです。

簡単に作れるのでぜひお試しあれ!

少ない材料でうまいおかず作りましょう!

材料(2人前)

  • ミニトマト 7~8個 (もっと使ってもOK)
  • 卵2個
  • ピザ用チーズまたはとろけるチーズ スプーン2杯ぶんくらい
  • 塩胡椒
  • 食用油

※お好みでブラックペッパー・パセリ

調理

まずはミニトマトを洗ってヘタを取り半分にカット

次にボウルに卵2個をよく溶き、チーズ・カットしたミニトマトと一緒に投入してよく混ぜ合わせる。

f:id:jyankman:20200610114227j:plain

準備が出来たらフライパンに食用油大さじ1中火で熱し、さきほどボウルで混ぜ合わせた材料を投入。

f:id:jyankman:20200610114617j:plain

さーっと炒めて卵が少し固まってきたら塩胡椒を2~3振りかけて味を調節。

お皿に盛り付ける。

最後にお好みでブラックペッパー・パセリを振りかけて出来上がり(*^^)v

完成

f:id:jyankman:20200610112801j:plain

完成品がこちら!

トマトの酸味とチーズ卵のコクは相性ピッタリ!

ちょっぴり塩気があり、味が濃厚なので少量でも十分に満足出来る一皿です(*^^)v

とりあえず混ぜてサッと炒めて終わり!なのでとっても簡単です!!

作る時は炒め方の加減でふわふわとろとろにも出来ますので、お好みの固さに調節してみてくださいね♪

お弁当とかサラダ用のミニトマトが余った時はこういったメニューも良いですよ(/・ω・)/

saltandpepper.hatenablog.com