私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

【レビュー】業務スーパー 牛肉だしの素 水菜と卵の韓国風スープ

f:id:jyankman:20200620033925j:plain
牛肉だしの素 / 水菜と卵の韓国風スープ

こんばんはーージャンクです!

本字は業務スーパーで購入出来る粉末調味料、

  • 牛肉だしの素

のレビューを投稿します!初心者向けの低コストで簡単な調理例も載せていますので、ぜひ読んでみてくださいね♪

f:id:jyankman:20200620034043j:plain

牛肉だしの素は100g入り88円で購入出来ます!レビューを見て興味が出たらぜひ購入されてみてくださいね♪

調理例

今回はオーソドックスにスープの素として使用。

材料

  • 水菜2束
  • 卵1個
  • 牛肉だしの素 大さじ1.5
  • 水1ℓ

調理

スープの作り方はとても簡単!初心者の方にもおすすめです!

まずは鍋に水・食べやすい大きさに切った水菜・牛肉だしの素を投入、中火で煮ます。

ふつふつと沸いてきたらいったん火を止め、軽く溶いた卵を加えてサッとかき混ぜて完成ですb

f:id:jyankman:20200620034957j:plain

味についての感想

食べた感想としては焼肉屋で出てくるわかめスープに近い味がします!

結構しっかり塩気がありパンチもなかなかに効いています。他の調味料を入れなくても普通においしいですb

この低価格でこの味のスープが楽しめるのはすごくいいと思いますよ!

今回のように少ない材料で調理すればコスパもかなり良いし、購入する価値は十分にあると思いました(*^^)v

後はまだ試してませんがチャーハンとかから揚げに使用してもたぶん美味しいと思いますね♪

また試しに何か作ってみる事にします!

saltandpepper.hatenablog.com