私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

【レビュー】業務スーパーの冷凍野菜コロッケを食す。

f:id:jyankman:20200621043036j:plain
業務スーパー/冷凍野菜コロッケ

どうもこんばんは~ジャンクです!

本日は業務スーパーで購入出来る、

  • 冷凍野菜コロッケ

のレビューを投稿します(*'▽')b

この冷凍野菜コロッケは税込みでも200円を切るためとても安価で購入しやすいです!味が気になる方はぜひ読んでみてください!

調理方法

調理方法は170~180℃の油で約3分揚げるだけと非常に簡単。

適温はコロッケ表面の衣を入れてみて10秒後くらいに泡が徐々に出てくるくらいが丁度いいですねb

入れた瞬間に泡が一気に出てくるのは温度が高すぎます。温度が高すぎると穴が空いてしまうわ焦げるわで大変です。

温度管理はしっかり行い、油と友達になりましょう。

f:id:jyankman:20200621200309j:plain

割ってみると断面はこんな感じ。

f:id:jyankman:20200621201158j:plain

じゃがいものほかにグリーンピースやコーンが入っている事が確認できます。

味の感想

食べてみた感想をまとめます。

  • じゃがいものきめが細かく、舌触りが滑らか (いわゆるごろごろ系ではない)

じゃがいもがごろごろしているよりも滑らかなタイプのものが好きな方にはオススメですb

  • じゃがいもの甘み・適度な塩味がありそのままでも十分に楽しめる

食べてみるとホクホクとしたじゃがいもの食感と甘みがあり、味付けそのものもしっかりしているのでソースを付けなくても十分いけますb

たまたまソースを買い忘れて『しまった・・!』と思ったんですが、結果的にそれも必要なかったですね~。

この低価格でこれだけ楽しめるんだったらすごくいいと思いますよ!私は気に入りましたのでリピートしようと思ってます(*'▽')

saltandpepper.hatenablog.com