私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

最近のメニュー。(2020/6月1週目後半~2週目前半)

最近作ったもののまとめ。

今回も様々な簡単メニューを投稿しました♪

じゃことトマトの和風冷やしパスタ

saltandpepper.hatenablog.com

じゃこ・水菜・トマトを簡単な和風パスタにアレンジ。

具材をボウルで和えて麺に絡めるだけ!これからの暑い時期にはちょうどいいメニューですb

トマトのチーズ卵炒め

saltandpepper.hatenablog.com

冷蔵庫で余っていたトマト・ピザ用チーズを有効活用。

これもボウルで材料を混ぜて炒めて終わりと非常に簡単です。

とろけるチーズと卵の濃厚感・トマトの酸味が食欲をそそります。

たまごとレタスのサンドイッチ

saltandpepper.hatenablog.com

無性にたまごサンドが食べたくなったので本能のままに作ってみました。

茹で卵と少ない調味料、パンがあれば簡単に作れます!たまには自分でサンドイッチするのも悪くないですよ(*´ω`*)

おつまみ冷やしキュウリ

saltandpepper.hatenablog.com

リモート飲み会のツマミが欲しいという事で作成。

冷蔵庫に眠っていたキムチの素が大活躍、酸味と塩気のバランスが良くお酒がなかなかに進みます!

和えて放置で作れる手軽さもウリ。

水菜と卵の韓国風スープ【レビュー】

saltandpepper.hatenablog.com

業務スーパーで購入した牛肉だしの素が思いのほか美味しかった。。

レビュー兼、簡単なスープのレシピを投稿!

週間まとめ一覧

saltandpepper.hatenablog.com