私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

ニラの玉子とじ。[塩胡椒]

f:id:jyankman:20200711105928j:plain
ニラの玉子とじ[塩胡椒]

おはようございます~~ジャンクです!本日は時間があまりなかったので食事は簡単に済ませます!

今回のメニューは、ニラの玉子とじです。

混ぜて炒めるだけで作れる簡単なおつまみ料理です!

初心者の方でも簡単に作れますので、おいしそうだな!!と感じたらぜひ試してみてください!

材料

  • ニラ 1束
  • 卵 2個
  • 醤油 大さじ半
  • 塩胡椒 3振り程度
  • 炒め油

調理

まずはニラを食べやすい大きさにカットし、少量の炒め油を熱したフライパンで炒める。

中火で1分も炒めれば十分ですb

f:id:jyankman:20200711111223j:plain

ボウルにを溶き、さきほど炒めたニラと醤油を投入してよく混ぜ合わせる。

f:id:jyankman:20200711111414j:plain

もう一度フライパンに炒め油(大さじ1半くらい)を熱して材料を流し込み、好みの固さまで焼く。

あとは皿に盛り付け、塩胡椒を振って完成。

完成

f:id:jyankman:20200711111521j:plain

非常に簡単なおつまみの出来上がりです♪

塩気がしっかり効いた玉子とじはおつまみとしてだけでなく、ご飯との相性もバツグンです。

たっぷりの白米と一緒に楽しむとモリモリいけますよb

私は予算や時間がない時によくこれを作ってしのいでたりします!忙しい時はこういう簡単な料理もなかなか重宝しますよね( *´艸`)

saltandpepper.hatenablog.com