私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

照り焼き風チキンロール

f:id:jyankman:20200820200444j:plain
照り焼き風チキンロール

どうもこんにちは管理人ジャンクです!時間が出来たので本日も料理投稿します!!

今回のレシピは先日投稿した鶏もも肉の酢醤油煮のアレンジレシピ『照り焼き風チキンロール』ですb

余ったお肉を翌日ロールパンにはさんでササッとアレンジ、いいじゃないですか!

アレンジ元のレシピも載せておきます♪あわせて読んでみてください(=゚ω゚)ノ

【鶏もも肉の酢醤油煮】
鶏もも肉の酢醤油煮。 - 私のごはん。

材料

  • 鶏もも肉の酢醤油煮 余り
  • ロールパン
  • マヨネーズ

※その他チーズやレタスなどお好みで!

調理

お肉は軽く温め、汁気を切りパンにはさみやすい大きさにカットします。

f:id:jyankman:20200820201222j:plain

トースターなどで軽めに焼いたロールパンに切込みを入れ、奥にマヨネーズを軽く塗ります。

今回は具がはみ出しにくいように少し斜めに角度をつけて切込を入れています。

f:id:jyankman:20200820201320j:plain

あとはロールパンに肉を挟み完成。

今回はレタスなど用意しませんでしたがこれだけでも十分に成立します!

f:id:jyankman:20200820201633j:plain

お肉は酢醤油で煮込んでますが、もともと酸味はそこまで強すぎないのでパンとの相性も〇、照り焼きバーガーみたいでおいしかったです!!

ぜひ試してみてくだされ(*'▽')b

saltandpepper.hatenablog.com