私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

ナスのクリームチーズミートソース【パスタ】

f:id:jyankman:20200820222536j:plain
ナスのクリームチーズミートソース

どうもこんばんはジャンクです!!本日のメニューはナスのクリームチーズミートソースです!

私はふだんあまりミートソースとか作らないので不慣れではあるのですがなんかうまくいきました!!

材料

  • カットトマト 1缶
  • ナス 1本
  • 玉ねぎ 小1個
  • にんにく 2~3欠片
  • 合挽き肉 300g
  • 鷹の爪 1本
  • 白ワインまたは料理酒 大さじ3
  • 食塩 小さじ1/2
  • コンソメ 1粒
  • クリームチーズ 約30g
  • オリーブオイルかサラダ油 大さじ2
  • パスタ麺

調理

まずは材料をカット。

ナスはサイコロ状、玉ねぎ・にんにくはみじん切り、鷹の爪はタネを抜いておきます。

f:id:jyankman:20200820224019j:plain

用意が出来たら鍋にオリーブオイル中火寄りの弱火で熱し、にんにくを炒める。

香りが出てきたらさらに玉ねぎ・ナス・合挽き肉を加えてじっくり炒める。

f:id:jyankman:20200820223923j:plain

肉の色がしっかり変わったら鷹の爪・塩・料理酒・コンソメ・カットトマトを加えてそのまま汁気が半分以上飛ぶまで弱火で煮込む。

めっちゃうまそうです(*'▽')

いい具合に汁気が飛んだら火を止め、最後にクリームチーズを加えてよく混ぜ合わせる。

f:id:jyankman:20200820225504j:plain

あとは茹でたパスタを用意し、出来上がったミートソースをかけて完成。

※ソース自体は薄味気味なのでパスタは塩気を強めに利かせて茹でるのがオススメ

完成

大盛りです。

f:id:jyankman:20200820230307j:plain

いやあミートソースにクリームチーズってめっちゃアリですね~~~合いますね~~~~~!

じんわり炒めた野菜・クリームチーズ・そして挽き肉・・とにかく美味い要素全部ぶっこんだら絶対いける!!

と思って作ったら想像よりマッチしててガチでうまかったです♪

読者の皆さんもぜひ作ってみてくだされ!!

saltandpepper.hatenablog.com