私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

最近のメニュー(2020/8月4週目前半)

オッス~~~~管理人ジャンクです!!

最近作ったメニューと書いた食品レビューをまとめておきます!

今回は思い付きで作った炒め系のメニュー・基本的な卵チャーハンの作り方などをまとめています!

洋風炒めがなかなかうめえですよ~~~~~ぜひ作ってみてくださいね( *´艸`)

きのことオクラの洋風炒め オススメ!!

saltandpepper.hatenablog.com

我が家の新メニュー。

きのこ類とオクラをマヨネーズでじんわり加熱、コクを重視した炒め物です。

シンプルな味付けでパクパクいけます!ご飯にもお酒にも合いますよ♪

卵チャーハンの作り方

saltandpepper.hatenablog.com

ほぼ全てのチャーハンのベースとなる卵チャーハンの作り方。

これが出来るようになればお家のチャーハンのクオリティが数段アップします。

今回は画像と解説のみですがタイミングがあったら動画でも撮ろうかなと考えとります。

ニンニクネギチャーハン

saltandpepper.hatenablog.com

こちらも新メニュー。

ニンニク醤油味の香ばしいチャーハン。

具材はネギ・ベーコンと極めてシンプル、低コストかつ満足感をしっかり感じられるチャーハンです♪

コジマジャム / 小倉バタースプレッド【食品レビュー】

saltandpepper.hatenablog.com

良きものを貰ったので早速レビューを投稿。

バターの豊かな風味・餡の甘さのバランスが◎。