私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

豆苗とツナのマスタードサラダ。

f:id:jyankman:20200919031420j:plain
豆苗とツナのマスタードサラダ

おはようございます!ジャンクです!今回は豆苗を使った新たなメニューを投稿します!

本日のメニューは豆苗とツナのマスタードサラダです!

生の豆苗を洋風チックな味付けのサラダに仕上げています!食卓のちょっとした一品にどうぞ!

材料[2~3食分]

  • 豆苗 1パック
  • ツナ缶 1缶
  • マスタード・砂糖・醤油 小さじ2ずつ
  • レモン汁 小さじ1
  • コショウ(あれば) 2~3振り

調理

まずは豆苗を洗って食べやすい長さにカットし、油を切ったツナ缶と共にボウルに投入する。

続いてマスタード・醤油・砂糖・レモン汁をよく混ぜ合わせたものを用意しボウルに投入。菜箸などを使ってしっかり和える。コショウはこのタイミングで振って良い。

f:id:jyankman:20200919051506j:plain

調味料を和え終わったら味をなじませるためにいったんラップをして冷蔵庫で冷やす。

20分くらい置いておけば十分です(*'▽')b

完成

盛り付けて出来上がり。

f:id:jyankman:20200919031420j:plain

生の豆苗ってうまいのか・・・???って思ってたんですが、巷では結構サラダにして食べる人も多いそうで、

じゃあ私もやってみようかな!!と思って冷蔵庫内の調味料を使ってサラダにしてみました(*^^)v

レモン汁・マスタード・ツナなど主張が強い材料を多めに使ったのが良かったのか、特にクセとか臭みとかはなくておいしかったですよ(*‘∀‘)

和えるだけで簡単サクッと調理できるので時間がない人にもぜひ食べてみてもらいたいです!

saltandpepper.hatenablog.com