私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

最近のメニュー(2020/9月2週目~3週目)

はいどうもおはようございます管理人ジャンクです!

最近ちょっと更新遅れてますが料理自体はちゃんと続けてます!私はまだまだ現役ですよ!

とりあえずある程度レシピが出来上がったのでここにまとめておきます♪

今回は初めて作ったメニューが多く、私自身色々と勉強になる事が多かったです。

どのレシピもバッチリ良い感じに仕上がってますので、ぜひご家庭で作ってみてほしいです(*'▽')

豆苗とツナのマスタードサラダ

saltandpepper.hatenablog.com

新たに開発したメニューその1。

生の豆苗・ツナにレモン汁・マスタードなど洋風の調味料を加えてサラダに仕上げました♪

和えるだけで出来るのでちょっとした一品に丁度良いメニューですよb

肉うどん【豚肉】

saltandpepper.hatenablog.com

牛肉がなかったので豚肉で作った肉うどん。新メニューその2。

オーソドックスな味の甘辛のお肉をうどんにトッピングし、食した時に満足感をしっかりパワーアップさせています。

煮込む時にしょうがを使った事で臭みもクセもなく、食べやすい仕上がりになっています( *´艸`)

トマトキノコカレー【レビュー・業務カレー】

saltandpepper.hatenablog.com

いつも業務スーパーで特売されている業務カレーのアレンジレシピ。他のルーで作ってもうまいです。

適度に酸味がありサッパリ食べやすいカレーです。トマトが入っているけどハヤシっぽいとかそういう事はなく、ちゃんとカレーしています。

調理時にいくつか簡単な工夫を加えておいしく仕上げているのでそこのところをぜひ読んでもらいたいです!

きつねうどん オススメ!!

saltandpepper.hatenablog.com

新メニューその3。今回の更新分で一番出来が良かったメニュー。

想像とカンで味付けしたら見事にハマったきつねうどんです。

揚げを口に含めば甘すぎず辛すぎないだしがじゅわーっと広がり、うどんともしっかり味が絡んで相性バッチリです!

コスパがめちゃくちゃ良いので節約メニューにもピッタリです!味には本当に自信があるのでぜひ試してみてください!