私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

最近のメニュー(2020/9月4週目)

うぃ~~~お疲れ様です管理人ジャンクです!

ある程度レシピの更新が終わったので最近作ったものをザッとまとめときます!

今回はご飯ものが多いです!

にんじんしりしり

saltandpepper.hatenablog.com

人参を炒めて甘辛に味付けし、卵を絡めてまろやかさをプラスした炒め物です!

お酒のつまみ・ちょっとしたおかず・常備菜など色々な使い方が出来る便利な料理です。ぜひ試してみてほしいです(*'▽')b

塩昆布と卵の雑炊

saltandpepper.hatenablog.com

塩昆布の風味がしっかり効いた簡単雑炊です。

優しい味付けに仕上げているので胃に負担をかけたくない時・食欲がない時にオススメですよ(*‘∀‘)

天津飯【ケチャップ】オススメ!!

saltandpepper.hatenablog.com

我が家の新メニュー。ケチャップ入りの天津飯。

適度に酸味が効いたタレとごま油風味の卵はご飯と相性バッチリ!

満足感をしっかり感じられる一皿ですよ♪

saltandpepper.hatenablog.com