私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

【業務スーパー】魚介豚骨醤油ラーメン ちょい足しアレンジ

f:id:jyankman:20201003174606j:plain
業務スーパー / 魚介豚骨醤油ラーメン(税込149円)

こんにちは~~~管理人ジャンクです!本日は食品レビューを投稿します!

今回の商品は業務スーパーで購入出来る5食入り袋麺『魚介豚骨醤油ラーメン』です(*'▽')

何度か食べてみて感じた事とか、ちょい足しアレンジについてサクッとまとめています!購入を考えている方はぜひ一度読んでみてください♪

調理・食感

調理方法はまあ良くある袋麺の調理方法と同じです。

鍋にお湯を沸かして麺を茹で、スープを加えて出来上がりです。

麺の食感は太くてもちもちとしていてスープとの相性は悪くないです!麺は期待していたよりおいしかったです( *´艸`)

f:id:jyankman:20201003175526j:plain

でもスープはそのままだとちょっと微妙です。

魚介豚骨とは書いてはいるのですが、カツオの味は結構するんですけど豚骨の味はあんまりしないですね~。

まずくはないんですが魚のスープって感じが強くてパンチはそこまでないので、豚骨に期待している方には物足りないと思います。

でも値段を考えたらこの味でもぜんぜんいいと思います(*'▽')b

アレンジ

ならどうしたらスープがもっと美味しくなるのか・・??って食べながら考えてみたんですよね。

まあこれはあれですね、にんにくですね。

チューブにんにくをティースプーン1杯分くらい加えた結果、弱かったパンチ成分が補強されておいしくなりました。魚の味もちゃんとします( *´艸`)

スープを加えるタイミングで同時に入れると良いですよb

これからこのラーメンを買って食べる方は良かったら試してみてくださいね♪

saltandpepper.hatenablog.com