私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

最近のメニュー。(2020/10月2週目前半)

こんにちは~~~~管理人ジャンクです!( *´艸`)

最近涼しくなって過ごしやすいですね!僕は暑いのは苦手なのでやっと夏が終わってほっとしてますb

さて料理ですが、また新たに2つのメニューを追加しておきました♪

使っている材料はどこでも簡単に手に入るものですが、味には自信あるのでぜひ読んで試してみてもらいたいです!よろ!!

鶏のからあげ【醤油・小麦粉不使用】

saltandpepper.hatenablog.com

我が家の定番メニューです。からあげです。

からあげに関してはいくつかバリエーションがあるんですが、今回はその中でも最も基本的な味付けのものを紹介します(/・ω・)/

味付けは基本に忠実、オーソドックス。安定感のある美味しさです♪

ベーコンとしめじのクリームパスタ

saltandpepper.hatenablog.com

人生初のクリームパスタ作りに挑戦。

失敗しないように基本的なところをちょろっと勉強したり、自分なりに味を想像しながら作ってみました。

このクリームパスタはソース自体に強めに味を付けています。

材料の分量とか、隠し味に醤油を加えたりとかあれこれ工夫してるのでそういうところも見てもらえたらなと思います!(*^^)v

メニュー

saltandpepper.hatenablog.com