私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

業務スーパー『塩ラーメン』(袋麺)【食品レビュー】

f:id:jyankman:20201018190231j:plain
業務スーパー / 塩ラーメン(税込149円)

どうもこんばんは~~管理人ジャンクです!時間が出来たのでブログの更新を再開します!

本日は業務スーパーで購入出来る袋麺『塩ラーメン』の食品レビューを投稿します♪

食べてみての感想を簡単にサクッとまとめました!購入を考えている方は一度読んでみてください!

調理・食感

調理方法は一般的な袋めんと同じです。

お湯を沸かして麺を茹で、スープを加えるだけでOK(*'▽')

麺の食感は普通ですね、良くある感じのフライ麺です。

f:id:jyankman:20201018190638j:plain

スープに関しては、シンプルに塩。という感じです。

低価格帯という事もあってかうまみ成分とかは特に感じませんでしたね。

しかし味はまずくはありませんので価格の事を考えると買う価値はあるのかな?と思います。

味の濃さは分量通りに作ると丁度良い感じでしたが、濃いのが好きな方は少し湯量を減らすといいでしょうね~。

あとこれはまあ貧乏くさいのですが、食べ終わったスープで雑炊したらうまそうだなと思いました。

スープにクセがないので米と溶き卵でふわっとした雑炊にするといいでしょうね。たぶんいけると思いますよ(/・ω・)/

saltandpepper.hatenablog.com