私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

簡単柔らか!!豚の生姜焼き。

豚の生姜焼き

どうもこんばんは~~管理人ジャンクです( *´艸`)

本日のメニューは生姜焼きです!お肉を焦がさず、柔らかく仕上げられるよう工夫しています!!

生姜焼きが好きな方ははぜひともこのレシピを参考にしてみてくださいね♪

材料[2人前]

  • 豚バラ肉 300g
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 料理酒 100ml
  • 醤油 大さじ2
  • みりん 大さじ1
  • チューブ生姜 大さじ2~3

調理

豚バラ肉・玉ねぎは食べやすい大きさにカット。

玉ねぎは放射状にカットするのがポイント。

準備が出来たらフライパンに豚バラ肉・玉ねぎ・料理酒100mlを入れ、中火で炒める。

肉が半分くらい白くなってきたら火を弱火にし、醤油大さじ2・みりん大さじ1・チューブ生姜大さじ2~3を加えてさらに炒める。

玉ねぎに火が通って食べごろになったら完成。


完成

出来上がりはこちら。

お肉を酒で炒め煮にする事によって仕上がりが柔らかくなりますb

肉をジュージュー焼くどうしてもカチカチになるので試行錯誤しながら作ってみました!ごはんをいっぱい用意して一緒にパクパク食べると最高です!

お酒飲むときにもいいと思いますよ(*'▽')

saltandpepper.hatenablog.com