私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

最近のメニュー。(2020/10月4週目)

こんばんは!管理人ジャンクです♪

先週分のレシピの投稿が終わったのでまとめておきますね(*^^)v

ちなみに今回は生姜焼きがオススメです!ぜひ試してみてください!

春雨スープ

saltandpepper.hatenablog.com

ごま油の風味を利かせた春雨スープです。

濃すぎず薄すぎず、バランスを意識した味付けに仕上げています。

お肉入りで満足感もバッチリ、おいしいですよb

豚肉と大根の塩炒め

saltandpepper.hatenablog.com

大根・豚肉を少量の調味料とオイスターソースでサッと炒めました。

作り方は生姜焼きと似ていますがこちらは包丁・油を全く使わずに作れます。

簡単なので料理初心者の方にもぜひ作って食べてもらいたいです!ご飯にとても合いますよ(*'▽')v

豚の生姜焼き オススメ!!

saltandpepper.hatenablog.com

試行錯誤を重ねながら作った生姜焼きです。

まだ改良の余地はあると思いますが、お肉は柔らかく、また焦がさず、塩辛くならないバランスで仕上げています。

出来に関しては結構自信あるのでぜひ食べてもらいたいです!

これはうまいですぞ~~~~( *´`)b

saltandpepper.hatenablog.com