私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

ツナとネギの簡単和えパスタ【マヨネーズ】

f:id:jyankman:20201107004342j:plain
ツナとネギの簡単和えパスタ

こんばんは、管理人ジャンクです!また時間が出来ましたのでブログの更新を再開します(*‘∀‘)b

本日のメニューは『ツナとネギの簡単和えパスタ』です。

少ない手間と材料でササッと作れますので、料理が苦手な方にもぜひ作ってもらいたいです♪

材料[2人前]

※1人前の場合は半量にしてください。

  • ツナ缶 1缶
  • 小ネギ 1束
  • マヨネーズ 大さじ4
  • パスタ麺 300~350g
  • 水 1,200ml
  • 食塩 小さじ2

調理

鍋に湯を沸かしてパスタを茹でる。

塩加減は水1,200mlに対し食塩小さじ2が目安。慣れないうちはきちんと計量する事。

ボウルを用意し、食べやすい長さにカットしたネギ・ツナ缶(油は切らなくても切らなくてもOK)・マヨネーズをよく混ぜ合わせる。

さらに、麺が茹であがったタイミングでパスタのゆで汁大さじ1をさらに加える。

f:id:jyankman:20201107011441j:plain

茹であがった麺をザル等で湯を切り、ボウルに加えてよく和える。お皿に盛り付けて完成。

f:id:jyankman:20201107011716j:plain

完成

出来上がりはコチラ。

f:id:jyankman:20201107004342j:plain

パスタサラダの温かいバージョンって感じのシンプルな料理です(/・ω・)/

味はそれなりですがとにかく和えるだけで作れるので誰でも気軽に楽しめますb

ちょっとした食事を摂りたい時などにぜひ活用してみてくださいね♪

saltandpepper.hatenablog.com