私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

最近のメニュー(2020/11月1週目)

おはようございます~管理人です~!

最近投稿したレシピをまとめておきました!今回は昔からよく作っている料理を揃えています。

どれも結構いけるのでぜひ試してみてくださいな(*'▽')b

鶏もも肉のみぞれ煮 オススメ!!

saltandpepper.hatenablog.com

甘辛く煮たぷるぷるのお肉をたっぷりの大根おろしと一緒に。

従来のレシピではお肉を揚げて調理していましたが、今回は揚げ物用の器具がない場合でも作れるようにフライパンでの調理に切り替えました。

だしに溶け出した大根の旨みをぜひ感じてもらいたいです(*'▽')b

ツナとネギの簡単和えパスタ

saltandpepper.hatenablog.com

麺を茹でて、ボウルで和えるだけ。

ツナとネギとマヨネーズは相性〇。そこに少量のパスタ湯を加えて味を調えます。

手早く食事を済ませたい時にオススメのレシピです。

味もなかなかいけますよ( *´艸`)

しお唐揚げ

saltandpepper.hatenablog.com

我が家のレギュラーメニューです。

味付けはほぼ塩とかそれに近い調味料だけですがそれだけでも十分。シンプルでパンチが効いた味に仕上がります。

ガツンとした味付けのから揚げが食べたい時はこれですね(*‘∀‘)

saltandpepper.hatenablog.com