私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

鶏肉の味噌煮込み。【炊飯器調理♪】

f:id:jyankman:20210107024253j:plain
鶏肉の味噌煮込み

どうもこんばんは管理人ジャンクです!

本日のメニューは鶏肉の味噌煮込みです。

このレシピは友人に教わったものを自分好みにアレンジしたものです!炊飯器で簡単に作れておいしかったのでとても気に入りました♪

詳しい作り方を載せますので読者の皆さんもぜひ作ってみてくださいねb

材料【2食分】

  • 鶏もも肉 1枚
  • 白菜 1/8玉
  • しめじ 1袋
  • 水 100ml
  • 料理酒 50ml
  • 味噌 大さじ2.5
  • 砂糖 大さじ1
  • 粉末鶏がらスープ 小さじ1

※薄味が好みの方は味噌の量を減らしてください

調理

はじめに、

  • 水100ml・料理酒50ml・味噌大さじ2.5・砂糖大さじ1・粉末鶏がらスープ小さじ1

をよく混ぜ合わせておく。

f:id:jyankman:20210107032506j:plain

炊飯機からジャーを取り出し、鶏もも肉(一口サイズにカット)・白菜(ざく切り)・しめじ(底を取り除きバラバラにしたもの)を入れる。

上から先ほど混ぜ合わせた調味料をかけ、炊飯器にセットして『白米モード』でスイッチを入れる。

f:id:jyankman:20210107032746j:plain

あとは炊飯が終了したら出来上がり。お皿に盛り付けましょう。

f:id:jyankman:20210107033214j:plain

完成

f:id:jyankman:20210107024253j:plain

炊飯器で調理したお肉はほろほろ、白菜・しめじはくたくたで味が良く染み込んでいてめっちゃうまいです。ちょっとびっくりしました。

この料理は炊飯器に材料を放り込んでスイッチオン!調理を完結出来るのでとっても簡単です。

教えてくれた友人には感謝しかないです!ありがとう(*^^)v

本当においしいので読者の皆さんもぜひ作ってみてくださいb

saltandpepper.hatenablog.com