私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

最近のメニュー(2021/1月1~2週目)

こんばんは~管理人です!ここ最近追加したレシピをまとめておきます!

今回は麺・ご飯もの・煮物とバランス良く追加しておきました。どれもバッチリ良い感じにおいしく仕上がっているのでぜひぜひ作ってみてください(*^^)v

焼きネギかしわそば

saltandpepper.hatenablog.com

昨年末の年越しそば。

焼いたネギの香ばしさと甘辛く煮たお肉をトッピング、食べ応えのあるお蕎麦です。

なかなか好評でしたよ(*^^)v

大根とソーセージのチャーハンもどき

saltandpepper.hatenablog.com

見た目や食感はチャーハンですが、味付けが洋風なので純粋なチャーハンとはちょっと違います。

チャーハンにしゃきっとした大根とか入ってたら、味付けがコンソメだったら面白くない??

と思って作ってみたんですがこれがなかなかどうして・・・おいしかったです。あっさりさっぱり風味で食べやすいので薄味が好みの方にオススメです( *´艸`)

鶏肉の味噌煮込み

saltandpepper.hatenablog.com

炊飯器に材料を入れてスイッチオーーン!!で調理出来るめちゃくちゃ簡単な味噌煮込みです。

このレシピは友人が教えてくれたものをベースにしています(*'▽')

短時間でしっかり味が染みこむので出来立てアツアツでもめちゃおいしいですよ!料理初心者の方も手軽に作れるのでぜひ試してみてほしいですb

saltandpepper.hatenablog.com