私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

じゃがバター。【レンジ調理】

f:id:jyankman:20210203184940j:plain
じゃがバター【レンジ調理】

どうもお久しぶりです管理人ジャンクです!年始はゆっくりしていました♪

ぼちぼちブログの投稿を再開します。

本日のメニューはじゃがバターです!

レンジを使った簡単調理でおいしいじゃがバターを楽しめます!ぜひお試しください!

材料【1人前】

  • じゃがいも 小1~2個
  • 塩胡椒 3~4振り ※食塩でも可
  • バター 少々

調理

じゃがいもを良く洗い、包丁を使って深めに切り込みを入れる。

芽がある場合はこのタイミングでしっかり取り除きます。

f:id:jyankman:20210203190329j:plain

切り込みを入れたじゃがいもを濡らしたキッチンペーパー→ラップで順番に包み、600Wのレンジで約7分チンする。

竹串・つまようじなどで刺して固さを確認し、すんなり通らない時はさらにチンする。

じゃがいもに火が通り、柔らかくなったら開いて皿に盛り付ける。

塩胡椒を振り、バターを乗せて完成。

完成

出来上がりはコチラ。

f:id:jyankman:20210203192345j:plain

ホクホクのじゃがいもとバターの相性の良さはもはや説明不要。うまいに決まってます。

読者の皆さんもぜひ気軽に作って食べてみてくださいね(*'▽')b

https://saltandpepper.hatenablog.com/archive/category/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96