私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

ポテトサラダ。【にんじん・ソーセージ】

f:id:jyankman:20210208195744j:plain
ポテトサラダ

どうもこんばんは管理人ジャンクです(/・ω・)/

本日のメニューはポテトサラダです!レンチン調理で簡単に作れますよ!

おつまみにもどうぞ~~b

材料

  • じゃがいも 中3個
  • 人参 1/2~1本
  • ソーセージ 3本
  • マヨネーズ 大さじ4 ※お好みで増やしても可
  • 塩胡椒

調理

人参・じゃがいもは火が通りやすくなるように適当にカットしてレンチン。

耐熱皿やシリコンスチーマーを使い、600Wで7~8分チンしましょう。

つまようじなどが軽く刺さるくらいの固さまで加熱します。固い場合は加熱時間を追加してください。

またソーセージは細かくカットし、茹でるか少量の油で炒めます。

f:id:jyankman:20210208200839j:plain

全ての材料の加熱が終わったらボウルにじゃがいも・人参を移し、熱いうちにどんどん潰します。

じゃがいも・人参の粗熱が取れてきたら(少し暖かい程度)、マヨネーズ・塩胡椒・ソーセージ(炒めた場合は油を切る)を加えてよく混ぜ合わせ、好みのなめらかさ・味付けに調節します。

アツアツの時にマヨネーズを加えると分離してしまっておいしくないです。要注意。

あとは盛り付けて完成。

完成

f:id:jyankman:20210210121529j:plain

出来上がり。

人参で甘みと彩りを、ソーセージで塩気とボリュームをアップさせたポテトサラダです。

普段の作り置きのおかず、おつまみなどにぜひぜひどうぞ!( *´艸`)

saltandpepper.hatenablog.com