私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

ソーセージとコーンの洋風炊き込みご飯

f:id:jyankman:20210223001333j:plain
ソーセージとコーンの洋風炊き込みご飯

どうもこんばんは、管理人ジャンクです!新しい料理のレシピを投稿します!

本日のメニューは洋風炊き込みご飯です!

ソーセージがたっぷり入って食べ応えバッチリ!簡単に作れるのでぜひ試してみてくださいね(*'▽')b

材料【3合ぶん】

  • 米 3合 ※水は通常の量
  • 白ワインまたは料理酒 大さじ2
  • 固形コンソメ 2個 ※濃い味付けにしたい場合は3個
  • ソーセージ 4~5本
  • 玉ねぎ 中1/2個

※お好みでコショウ・コーンなど加えても〇

調理

はじめにソーセージは細かくカット、玉ねぎはみじん切りにする。

準備が出来たら炊飯器に全ての材料を投入し、通常通り炊飯。

f:id:jyankman:20210223143713j:plain

後は待っていれば出来上がります。

完成

f:id:jyankman:20210223001333j:plain

出来上がり。

今回はソーセージの塩気とのバランスを取るために味付けはやや薄味にしてあります。

ボリュームはあるけど食べていてもあまり疲れないように気を付けてみました。

シンプルな味付けなのでアレンジもしやすいと思います。

ぜひ作ってみてくださいね( *´艸`)