私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

おかか。ごはんのおともにどうぞ。

f:id:jyankman:20210410162827j:plain
おかか

こんにちは~管理人です!また少し時間が出来たのでレシピを投稿します!

本日のメニューはおかかです。

ごはんのおともやちょっとした作り置きに便利です!良い具合に甘辛でおいしいですよ(*^^)v

材料【3~4食分】

  • かつおぶしパック 6~7パック
  • 砂糖 大さじ1/2
  • 粉末うどんだし 1パック
  • 料理酒・みりん 大さじ2ずつ

※お好みで白ごまを追加するのもオススメ

調理

フライパンか鍋に粉末うどんスープ・砂糖・酒・みりんを投入し、弱火にかける。

調理量が沸いたらかつおぶしを一気に加え、軽く汁気を飛ばしながら調味料をなじませて火を止める。

f:id:jyankman:20210410163532j:plain

これで完成です(*^^)v

味付けにうどんスープを使ったのは醤油よりもバランスの良い味付けに仕上がって美味しかったからですb

適度に甘みも塩気もあるので食べやすいです!

ちょっとした夜食のおかずの一品にでもどうぞ作ってみてくださいね( *´艸`)