私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

業務スーパー|パック入り『レアチーズ』を食べてみた【食品レビュー】

f:id:jyankman:20210511155122j:plain
業務スーパー / レアチーズ(税抜298円)

どうもこんにちは、管理人ジャンクです(/・ω・)/

本日は業務スーパーで購入出来る謎の牛乳パック系スイーツ(?)、

  • レアチーズ

の食品レビューを投稿します。

味の感想とか感じた事をサクッとまとめておきました!気になっている方はぜひ読んでみてください!

広告



調理方法

調理方法を紹介。

まずは裏面に書いてある通りに牛乳パックの口を全開にし、レンジ加熱可能な容器または鍋にレアチーズを必用な量だけ取り出します(/・ω・)/

※ちなみに1パックの内容量は1kgとかなり多いです。

ここから取り出したレアチーズを一度加熱調理して溶かす必要があるわけですが、

この時に以下のような状態だと溶け残りが出るため、スプーン等で一度細かく砕いてから加熱する事をオススメします。

f:id:jyankman:20210511160336j:plain

準備が出来たらパック裏面に書いてある通りにレアチーズを加熱し、液体の状態に戻します。

粗熱が取れたら冷蔵庫に保存し、再び固めれば完成です。

タルト生地を用意するとおいしいらしいのですが、今回はそのまま頂く事にしました(*'▽')b

f:id:jyankman:20210511161352j:plain

食感・感想など

味・食感は、

  • 甘みやや強め・チーズの風味もきちんとついた柔らかクリーミー系おやつ

という感じ。

ちゃんとしたレアチーズ感があり味もしっかりついていますので、少量食べただけでも十分に満足感がありました。

私はこれ結構好きです。おいしかったですよ(^^#)

saltandpepper.hatenablog.com