私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

ピザトースト。

f:id:jyankman:20210706153028j:plain
ピザトースト

お久しぶりです管理人ジャンクです!本日よりぼちぼちレシピの投稿を再開します!

今日のメニューはピザトーストです!お家で気軽に楽しめるしこういうのもいいですよね(*'▽')b

材料【1人前】

  • 食パン 2枚
  • とろけるスライスチーズ 2枚 ※ピザ用チーズ
  • ソーセージ・ベーコン・玉ねぎ・ピーマンなど 少々
  • ピザソース 少々
  • バターorマーガリン 少々

調理

まずは食パンを表面が軽く固くなるまでトーストし、表面にバターを軽く塗る。

次にピザソースを塗り、具材をパラパラと載せて再びトーストする。

f:id:jyankman:20210706154402j:plain

十分に具材に火が通ったらいったん取り出し、チーズを乗せてさらにトーストする。

f:id:jyankman:20210706155307j:plain

チーズがしっかり溶けたら完成。お皿に盛り付ける。

完成

出来上がりはコチラ。

f:id:jyankman:20210706155433j:plain

美味しく仕上げるコツは多少面倒でも具材にしっかり火を通す事ですね(*'▽')b

一度にチーズまでまとめて乗せて焼くと生焼けになりやすいので我が家ではこういう調理法にしています。

この料理は初心者の方でも簡単に作れますし、朝食とかにするといいですよ~~!

ぜひやってみてください♪

saltandpepper.hatenablog.com