私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

無限カニカママヨネーズ。

f:id:jyankman:20200626041408j:plain
レタスが無限に食えるカニカママヨネーズ

どうもおはようございます、ジャンクです。

本日のメニューは無限カニカママヨネーズです。

レタスにかけて食べるとめっちゃ美味しくてガンガン箸が進みます!手軽にサラダを楽しみたい時に作ってみると良いですよ(*'▽')b

材料(2人前)

  • カニカマ 小4~5本
  • マヨネーズ 大さじ2
  • 酢またはぽん酢 小さじ1
  • 麺つゆ(2倍濃縮) 小さじ1
  • レタス 6~7枚

必要な材料は結構少ないです。コスパ◎。

調理

作り方も非常に簡単。

割いたカニカマ・マヨネーズ・酢・麺つゆをよく和え、洗ってちぎったレタスに乗せるだけです(´・ω・`)b

f:id:jyankman:20200626042456j:plain

マヨネーズの酸味と麺つゆの適度な塩気はしゃきっとしたレタスと相性バツグン!これさえあればレタスをもりもり食べ続ける事が出来ます!

f:id:jyankman:20200626042836j:plain

コスト・手間をかけず手早くサラダを作りたい!!という方はぜひ試してみてください(^^♪

saltandpepper.hatenablog.com