私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とり天。天つゆの作り方もあるよ。

とり天どうもジャンクですこんばんは!本日のメニューはとり天です!私はむね肉を使ったあっさり系のとり天が大好きです!コスパも良く、調理もそこまで難しくないのでぜひ作ってみてください(*´ω`*) 材料 鶏むね肉 1枚(約300g) 天ぷら粉 醤油・酒 大さじ2 …

【わさび漬け】おつまみ冷やしトマト&きゅうりセット

おつまみ冷やしトマト&キュウリ【わさび】どうもジャンクです!お久しぶりです(´・ω・`)本日のメニューはおつまみ冷やしトマト&キュウリ【わさび風味】です!やっぱり夏はきゅうり・トマトでしょ!!という事で簡単に作れる漬け物にチャレンジしました♪とて…

肉ピーマン炒め。

肉ピーマン炒めどうもこんばんは~ジャンクです!本日のメニューは肉ピーマン炒めです!!少ない材料でサクッと美味しいおかずを作っていきます( *´艸`) 材料 ピーマン 4個 豚バラ肉 小1パック(100~120gぐらい) 酒 大さじ2 醤油 大さじ1 みりん・砂糖・ごま…

無限カニカママヨネーズ。

レタスが無限に食えるカニカママヨネーズどうもおはようございます、ジャンクです。本日のメニューは無限カニカママヨネーズです。レタスにかけて食べるとめっちゃ美味しくてガンガン箸が進みます!手軽にサラダを楽しみたい時に作ってみると良いですよ(*'▽'…

最近のメニュー(2020/6月2週目後半~3週目)

最近作った料理のまとめ!ちなみに何も記事を投稿していない日はチャーハンとかサラダとかパスタばっか食べてますb 油淋鶏 オススメ!! saltandpepper.hatenablog.com油淋鶏は私の得意料理の一つ。リモート飲み会時に作ったもの。甘じょっぱいタレとシンプル…

キムチ鉄板&山芋鉄板。【フライパンでも調理可】

キムチ鉄板・山芋鉄板セットどうもこんばんは!ジャンクです!!本日は晩酌用の鉄板料理回です!キムチ鉄板・山芋鉄板の作り方のコツをザットまとめて載せています!フライパンでも調理可能なので興味がある方はぜひ読んでみてください♪ キムチ鉄板 まずはキ…

【レビュー】業務スーパーの冷凍野菜コロッケを食す。

業務スーパー/冷凍野菜コロッケどうもこんばんは~ジャンクです!本日は業務スーパーで購入出来る、 冷凍野菜コロッケ のレビューを投稿します(*'▽')bこの冷凍野菜コロッケは税込みでも200円を切るためとても安価で購入しやすいです!味が気になる方はぜひ…

冷やし山かけうどん。【汁あり】

冷やし山かけうどんおはようございます!早朝からブログ更新してます、ジャンクです!本日のメニューは汁があるタイプの冷やし山かけうどん。もうぼちぼち暑くなってきてますのでね、冷たいメニューもどんどん投稿していきたいと思います! 材料(大盛) うど…

私は油淋鶏が得意である。

油淋鶏どうもこんばんは~ジャンクです!本日はリモート飲み会!お酒を飲む日なので揚げ物が欲しい!!という事で油淋鶏を手作りしました!油淋鶏は頻繁に作るので結構得意ですb作り方のコツをサッとまとめておきましたのでぜひ読んでみてください♪ 材料(2~…

最近のメニュー。(2020/6月1週目後半~2週目前半)

最近作ったもののまとめ。今回も様々な簡単メニューを投稿しました♪ じゃことトマトの和風冷やしパスタ saltandpepper.hatenablog.comじゃこ・水菜・トマトを簡単な和風パスタにアレンジ。具材をボウルで和えて麺に絡めるだけ!これからの暑い時期にはちょう…

【レビュー】業務スーパー 牛肉だしの素 水菜と卵の韓国風スープ

牛肉だしの素 / 水菜と卵の韓国風スープこんばんはーージャンクです!本字は業務スーパーで購入出来る粉末調味料、 牛肉だしの素 のレビューを投稿します!初心者向けの低コストで簡単な調理例も載せていますので、ぜひ読んでみてくださいね♪牛肉だしの素は1…

おつまみ冷やしキュウリ。

おつまみ冷やしキュウリどうもみなさんこんばんは!管理人ジャンクです♪本日のメニューはおつまみ冷やしキュウリです!お酒を飲む時とか、食卓のちょっとした一品におすすめですよ!とっても簡単に作れます(/・ω・)/ 材料 きゅうり 2~3本 めんつゆ 大さじ1 …

たまごとレタスのサンドイッチ。

たまごとレタスのサンドイッチおはようございまーーーす!!今日も元気に料理日記投稿します(´・ω・`)本日のメニューはたまごとレタスのサンドイッチです。はい、普通のたまごサンドです。卵の茹で加減とか味付けとかあれこれ基本的な内容をまとめておきま…

トマトのチーズ卵炒め。

トマトのチーズ卵炒めどうもこんばんは~ジャンクです!!今日は余った材料を使ってカンタンな炒め物を作るよう(´・ω・`)本日のメニューはトマトのチーズ卵炒めです。簡単に作れるのでぜひお試しあれ!少ない材料でうまいおかず作りましょう! 材料(2人前) …

じゃことトマトの和風冷やしパスタ。

じゃことトマトの和風冷やしパスタこんにちは~ジャンクです!今日も簡単な料理を作ります( ゚Д゚)v本日のメニューはじゃことトマトの和風冷やしパスタです!茹でて冷やして和えるだけ!とっても簡単に作れて美味しかったので気に入ってます♪ 材料 今回は以下…

最近のメニュー。(2020/6月1週目)

最近作ったもののまとめ。忙しくてレトルトに頼った部分もあり今回はちょっと少なめです。 もやしのナムル saltandpepper.hatenablog.com非常に簡単に作れるもやしのナムル。包丁もまったく使わないため手間がかからず、他のおかずを作るついでにサッと作り…

カツサンド。

カツサンドこんにちは~ジャンクです。本日のメニューはカツサンドです。前日に揚げたとんかつの余りを有効活用します(*'▽')b 材料 食パン2枚 一口サイズのとんかつ3切れ レタス2枚 とんかつソース大さじ1~1.5 調理 はじめにとんかつソースをカツの衣によ…

シャキシャキ!!レタスと水菜のチャーハン!!

レタスと水菜のチャーハンどうもこんばんは!ジャンクです!!本日のメニューはレタスと水菜のチャーハンです!近所のスーパーでとても安く水菜とレタスを調達出来たのでふんだんに使っていきますね( *´艸`) 材料 以下の材料を用意。 炊いたお米 茶碗大盛1…

ソース焼きそばはやっぱこうでしょ!!

焼きそばおはようございます~ジャンクです!!!本日のメニューはソース焼きそば。私的においしい焼きそばの作り方をサクッとまとめておきますね(*'▽')b 材料 (大盛り) 今回は大盛り仕様。 焼きそば麺2袋 キャベツだいたいひとつかみ(お好みで調節)、玉ね…

もやしのナムル。

もやしのナムルどうもこんばんは~ジャンクです( ゚Д゚)b今日は友人に教わったもやしのナムルを作ってみました!めちゃくちゃ簡単でコスパ◎!!作り方もとても簡単でした♪サクッとまとめておきます!! 材料(5~6食分) 以下の材料を用意。 もやし2袋 中華味か…