私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

炒めるだけで作れる薄切りジャーマンポテト(/・ω・)/

薄切りジャーマンポテトこんばんは管理人です!!本日はベーコンが安く手に入ったのでジャーマンポテトを作りました。事前のレンジ加熱・茹でる作業などをはぶいて炒めるだけで作れるように工夫してみました!けっこう良かったです(*^^)v 材料 (大盛) じゃが…

塩昆布のたたきキュウリ。

塩昆布のたたきキュウリどうもこんにちは!!管理人ジャンクです(*^^)v本日のメニューは塩昆布のたたききゅうりです!我ながらなかなか美味しく出来たので読者さんにもぜひ作ってみて欲しいです♪ 材料 きゅうり 2本 塩昆布 大さじ大盛り1杯 粉末和風だし 小…

【レビュー】業務スーパー・冷凍ミートコロッケを食す。

業務スーパー/ミートコロッケはいどうもこんばんは!!本日は業務スーパーの食品レビューを投稿します!!今回は、 ミートコロッケ(199円) です!!ものすごく低価格でコスパは文句なし!どんな味なのか特徴をサクッとまとめてみました♪ 調理・食感 調理は中…

青ネギとなめこの味噌汁。

青ネギとなめこの味噌汁はいどうもこんばんはジャンクです!今月は支払いが半端じゃなく多くて金欠です・・・あんまり料理できないんだ・・・とほほ(*_*)まあそんなこんなで質素なおかずを投稿します!今日のメニューは青ネギとなめこの味噌汁です!!味噌汁…

最近のメニュー。(2020/7月3週目)

【前回のまとめ】 saltandpepper.hatenablog.comうぃー。最近夏バテ気味です。めっちゃテンションとか日記の付け方が適当ですマジすみません_(:3」∠)_ある程度料理の投稿が終わったので今週分の献立まとめときます!良かったら作ってみてくださいね~~~~…

もやしと豆苗のウスターソース炒め

もやしと豆苗のウスターソース炒めこんにちは~管理人ジャンクです!本日のメニューはもやしと豆苗のウスターソース炒めです(*'▽')bなんだか無性にもやし食べたくなったんで適当にパパッと作ってみました!! 材料 もやし 1袋 豆苗 1袋 卵 1個 塩胡椒 4~5…

揚げナス【素揚げ版】

揚げナス【素揚げ版】はいどうも管理人ですこんばんは。別に揚げナスは素揚げでもぜんぜんうまいっしょ。と思ったので、本日は衣を全く付けないシンプルな揚げナスを作ってみました。非常に簡単なので揚げ物初心者の方もぜひお試しください♪ 材料 ナス 大1本…

春雨サラダ。大量簡単&コスパ◎(/・ω・)/

春雨サラダこんにちは~~~~~~~!!管理人ジャンクです!!時間が出来たのでまた料理日記を投稿します♪本日のメニューは春雨サラダですb合わせ調味料で楽チン&大量調理!味付けも工夫してます!ぜひ作ってみてください(*'▽') 材料[3~4食ぶん] 春雨 6…

焼きカレー。

焼きカレーどうもこんばんはジャンクです(゚∀゚)本日のメニューは焼きカレーです。前日に作ったカレーをアレンジしてみました♪ 材料 カレーライス ピザ用チーズ 温泉卵 温泉卵の作り方 鍋にたっぷりのお湯を沸かして火を止め、おたまなどを使って卵を静かに沈…

最近のメニュー。(2020/7月2週目前半)

【前回のお知らせ】 saltandpepper.hatenablog.com最近作ったもののまとめです。最近忙しい事もあって大したものは作れないのですが、いつも通り低コスト・簡単なものを出しているので興味がありましたら試してみてください。しいたけ率高いです(*´ω`*) 鶏…

塩こんぶとしいたけで炊き込みご飯を作ってみた。めっちゃ簡単。

塩こんぶとしいたけの炊き込みご飯どうもこんばんは~~~ジャンクです!!本日のメニューは塩こんぶとしいたけの炊き込みご飯です!!炊き込みご飯は材料放り込んでスイッチオン!!で出来るので非常にラクなんですよね!炊飯器スゲー!!といつも思います…

【食品レビュー】業務スーパー/ベルギーワッフル

業務スーパー / ベルギーワッフル(税抜348円)どうもこんにちは管理人ジャンクです。本日は業務スーパーで購入出来る、 ベルギーワッフル(税抜348円) についての食品レビューを投稿します!このベルギーワッフルは1個あたり約35円と非常にコスパが良く、味も…

ニラの玉子とじ。[塩胡椒]

ニラの玉子とじ[塩胡椒]おはようございます~~ジャンクです!本日は時間があまりなかったので食事は簡単に済ませます!今回のメニューは、ニラの玉子とじです。混ぜて炒めるだけで作れる簡単なおつまみ料理です!初心者の方でも簡単に作れますので、おいし…

しいたけと鶏むね肉のうま煮。

しいたけと鶏むね肉のうま煮おはようございます~ジャンクです!本日のメニューはしいたけと鶏むね肉のうま煮です!久々に和風の煮物が食べたくなったので適当にパパッと作っちゃいました!コスパも結構いいしなかなかいけますよ(*^^)v 材料 鶏むね肉 1枚(約…

最近のメニュー。(2020/6月末)

どうも~~~~ジャンクです~~~!新しい料理の投稿が終わったのでいつも通りまとめておきます!夏野菜を使ったメニューもありますよ♪【前回のお知らせ】 saltandpepper.hatenablog.com 無限カニカママヨネーズ オススメ!! saltandpepper.hatenablog.comレ…