私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

カツサンド。

f:id:jyankman:20200608142535j:plain
カツサンド

こんにちは~ジャンクです。本日のメニューはカツサンドです。

前日に揚げたとんかつの余りを有効活用します(*'▽')b

材料

  • 食パン2枚
  • 一口サイズのとんかつ3切れ
  • レタス2枚
  • とんかつソース大さじ1~1.5

調理

はじめにとんかつソースをカツの衣によく染み込ませる。

カツは冷蔵庫で保存していたものを使用しました。冷たいままで可。

f:id:jyankman:20200608145635j:plain

食パンに水を良く切ったレタス(両面)と先ほどのカツを乗せてサンドし、ラップでくるむ。

f:id:jyankman:20200608150754j:plain

ラップでくるんだら軽めのボールなどをおもしとして乗せ、10分ほど放置する。

※:おもしはパンと同じくらいの大きさ、パンがぺたんこにならないものを使用する。

あとはそのままパンの耳部分を軽く押さえながら包丁でカットし、ラップを取り外して出来上がり。

完成

完成品がコチラ。

f:id:jyankman:20200608151341j:plain

ソースが染み込んだカツと食パンの組み合わせとか美味い要素しかないでしょ。

サンドイッチならカツは冷たいままでぜんぜん美味しいので、私は前日のカツをチンして食べるよりもカツサンドで楽しむのが好きです(*'▽')b

(チンすると衣とかはがれますしね・・)

あとお好みでパンに少量のマヨネーズやからしを塗って味を調節してもおいしいですよね~!次はからし入りで作ってみましょ( *´艸`)

saltandpepper.hatenablog.com