私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

【レビュー】業務スーパー/ぷち大福 コスパめっちゃいいですb

f:id:jyankman:20200820202359j:plain
業務スーパー/ぷち大福(税抜298円)

おつかれさまですジャンクです!今日は食品レビューをサクッと投稿します!良いもの見つけてきましたよ(*'▽')b

今回紹介するのは業務スーパーで購入出来る冷凍食品、

  • ぷち大福(税抜298円)

です!

内容量が1kgと多いのにこの値段・・・コスパはかなり良さそう・・・と思い購入してみました♪

調理・食感

調理は特に必要なく自然解凍だけでOK。

あらかじめ必要な量をタッパやお皿に出し、冷蔵庫でのんびり解凍しとくと良いですよ♪

大きさはこんな感じで結構小ぶり。

f:id:jyankman:20200820204224j:plain

スーパーとかで売ってる普通の大福の半分ぐらいのサイズですね!

ちょろっとおやつ食べたい時とかに量が調節しやすいのはいいと思います!

で、断面はこんな感じ。

こしあんだな。

結構意外でした。私的に大福はやっぱりつぶあんのイメージが強いんですよね~~。

f:id:jyankman:20200820204703j:plain

味はこしあんな事もあって舌触りはなめらかで、餡はめっちゃ甘いです!

かなり主張が強い甘さなので、甘い飲料とかよりはあっさりしたお茶とかシロップ少な目のアイスコーヒーとかが良く合います。

たぶんこれ甘い飲み物と一緒に食べたら逆にめっちゃのどが渇くし重いので私的にはその組み合わせはあまりオススメはしないですね(*_*)

餡はとにかく砂糖の主張が強いかなという印象で総合的な質はそれなりですが、きっちり隙間なく入っているしおもちも柔らかいです。

値段を考えるとぜんぜん満足できるレベルだと思います!

ちょくちょく食べるおやつとしては非常に使い勝手が良いし、個人的には結構気に入ってます。毎日ちょいちょい食べてます( *´艸`)

業務スーパーのぷち大福結構いいです!ぜひ購入してみてください♪

saltandpepper.hatenablog.com