私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

サンドイッチ|マスタードでグッとおいしく!ハムチーズサンド!

ハムチーズサンド

どうもお久しぶりです!ジャンクです!本日は新しいサンドイッチのレシピを投稿します♪

今回のレシピは『ハムチーズサンド』です(*'▽')

これも他のレシピと同じく簡単に作れておいしいです♪

普段あまり料理しない方にもぜひトライしてみてほしいです!ぜひ食べてみてくださいb

材料

  • 食パン 2枚
  • ハム 2枚
  • スライスチーズ 1枚
  • マヨネーズ 大さじ1
  • 粒マスタード 大さじ1/2

※パンにバターを塗ったりレタスをプラスするとよりおいしくなります!

調理

マヨネーズ大さじ1・粒マスタード大さじ1/2を混ぜ合わせる。

食パンを並べ、混ぜ合わせたマヨネーズ・粒マスタードを伸ばして塗る。

ハム・チーズ・ハムを交互に重ねてサンドする。

皿などで重しをし、5分ほど放置してしっかりとパン・具を重ね合わせる。

皿の重量が足りない場合は水を入れたボールなどを乗せると効果大。


完成

包丁でカットして完成。カットする際はパンに指を立てないように気を付けましょう。

味はマスタードを混ぜたマヨネーズソースとハムチーズの相性がめっちゃいい感じにマッチしていておいしいです!ほんのりピリッと感じる辛みがまたいいんですよ(*^_^*)

材料費も安く火を使わずにパパっと作れるので、時間がない時や軽食をとりたい時などにぜひ作ってみてください

なお今回は耳をカットしましたが別に切らなくてもいいですよb

saltandpepper.hatenablog.com