私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

最近のメニュー。(8月4週目後半~9月1週目)

どうもどうもお疲れ様ですジャンクです。

最近金欠中&台風&夏バテであんまり料理出来とらんですが、予算も元気もないなりに新たなメニューをいくつか追加しときました。

どのメニューも十分いけるのでまあ試しに作ってみてください(*'▽')b

もやしと豆苗の醤油焼きそば

saltandpepper.hatenablog.com

ソース焼きそば以外にもレパートリーを増やしたい!!と思い新たに開発したメニュー。

歯応えのあるもやし・豆苗ににんにく醤油の香ばしさをプラスし、ソースとはまた違った風味と満足感を感じられる焼きそばメニューです( *´艸`)

ほうれんそうとツナの白ワイン炒め

saltandpepper.hatenablog.com

めちゃくちゃ簡単に作れておつまみにもおかずにもなる便利メニュー。

味・風味付けは白ワインと塩胡椒のみとシンプルですが、それだけで十分。

ツナやほうれんそうとの相性が良くて十分に楽しめますよ!お酒飲む人だけじゃなく料理初心者の方にも試してもらいたいです(*‘∀‘)

きんぴらごぼう【ピーマン入り】

saltandpepper.hatenablog.com

我が家のレギュラーメニュー。ピーマン入りのきんぴらごぼうです。

味付けはほんとにベーシックな感じにまとめていますが、調味料の配分にはこだわっており広い層の方が楽しめるように工夫してあります。

あとピーマンってきんぴらにしても美味いんですよ!!って事も伝えたかったです!彩りも良くなるし風味もなかなか合います。

大量作り置き用のレシピになっているのでおかずをストックしておきたい方はぜひ活用しててくださいな(´・ω・`)