私のごはん。

料理日記と食べたもののレビュー

最近のメニュー。(2020/7月3週目)

【前回のまとめ】
saltandpepper.hatenablog.com

うぃー。最近夏バテ気味です。

めっちゃテンションとか日記の付け方が適当ですマジすみません_(:3」∠)_

ある程度料理の投稿が終わったので今週分の献立まとめときます!良かったら作ってみてくださいね~~~~よろです~~~~。

焼きカレー

saltandpepper.hatenablog.com

家庭で作れる焼きカレー。

温泉卵とチーズでお家のカレーを簡単アレンジ!!いつもの味に濃厚さをプラスして楽しもう!!

春雨サラダ

saltandpepper.hatenablog.com

低コストで大量に作れるヘルシー春雨サラダ。

なんというかビックリする感じの奇抜なアレンジとかはないんですけど、ドレッシングの配分はめっちゃ考えて調節してます(*^^)v

無難で堅実、さっぱり感のある味付けに仕上がってます!!ぜひ作ってみてください!

揚げナス【素揚げ】

saltandpepper.hatenablog.com

えーもう粉がないし素揚げでもいけるっしょ♪

・・という感じで素揚げ版の揚げナスを作ってみました。

ナスに衣をつけていないため天つゆとの絡みは控えめですが、そこもカバー出来るように工夫して作っていますb

素揚げの食感を楽しみたい方にオススメです♪

もやしと豆苗のウスターソース炒め

saltandpepper.hatenablog.com

無性にもやし炒めが食べたくなったので作りましたb

普通に塩胡椒炒めでも良かったんですが、今回はちょっと香ばしさも出したいのでウスターソースを使用。

お酒のアテにもいいと思います(*^^)v

調味料リスト作成

saltandpepper.hatenablog.com

あと当ブログのレシピを活用して下さっている方向けにこれまでの調味料とタレとかのリストも作っておきましたb

いつもご利用ありがとうございま~~~~~~す!!

週間まとめ一覧

saltandpepper.hatenablog.com